2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.08.16 (Wed)

旅行行ってました

旅行先はここ、でした!
17081401.jpg



23:23  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.13 (Sun)

夏顔のバラも好き

私事ですがちょっくら旅行に出ますので、いつもと違う時間に書いています。
天気が持ってくれるといいなぁ。



ソレイユロマンティカ
17081202.jpg

コロコロのカップ咲きのバラですが・・・平たい。
でもこのリバーシブルが好き(*´∀`)
17081203.jpg

誰・・・?って感じな岳の夢。
17081204.jpg

ブラスバンド 花弁が分厚い・・・他にこういう子居るんだろうか。
質感というか、さわり心地が全然違うんですよね。
17081206.jpg

ポンポネッラ ピンクのコントラストが綺麗に撮れましたv
17081207.jpg

元気がないのに綺麗な花を咲かせていたドンファン。
花弁少な目だけど、香りはしっかりありました^^
17081208.jpg



ほんのり葉先が可愛かった松姫。
17081210.jpg

水遣りで緑になったけど少し戻ってきた気がするピンクルルビー。
17081211.jpg

秋を待たずに咲く気なのかな・・・紫麗殿
17081209.jpg
12:41  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.26 (Sun)

どれから咲くかな

花芽の事しか書くことがないので、
今日も花芽の話題です。


一番に咲きそう候補は・・・

クリスマスイブ
17032605.jpg

樹氷
17032606.jpg

マッコス
17032612.jpg


ローラはまだかなぁ・・・?
17032607.jpg

シテリナもまぁまぁ近いか。
17032614.jpg


春萌
17032610.jpg

桜牡丹 花の形がセダムっぽいですね。
17032609.jpg



ブルービーンのこれは花芽・・・?
17032615.jpg




最後に・・・白菜が咲きました!(笑)
菜花みたいに食べるつもりが・・・咲いちゃったのでこれは咲かせときます。
17032616.jpg
19:33  |  雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.18 (Sat)

ちょっと変なことになっている多肉たち

別にそうたいしたことはないのですけどね。
雑記カテゴリでちょいと載せておきます。


稲田姫です。
じっくり全体を見ていたら見つけたんですが
17031111.jpg

ちょろん、と。 何か出てる(笑)(笑)
17031112.jpg


静夜の花芽を撮ろうと思ったのですが・・・君、成長点どうした?
真ん中から細い変な葉が1個だけ出てます・・・
17031810.jpg

前に載せたことのあるこの閉じた子も、閉じたままだし、
君も成長点ないな? うちの静夜は元が一株なので、
成長点がなくなりやすい遺伝子持ちなのかもしれません;w;
17031812.jpg


アガボイデスプリドニス(グリーンフォーム)
子株とみせかけて真ん中から花芽をゲロったやつがいます。
17031820.jpg

そして反対側にも今にも花芽をゲロしそうな子が・・・
(ゲロゲロすみません)
この子たちも含めて花芽は6本。頑張りますねぇ。
17031821.jpg


七福神。 外葉の枯れ具合と鉢の中を見て
根詰まりだろうか、と引っ張ってみたら・・・
17031822.jpg

ヤバイ。
17031823.jpg

詰まり過ぎてた。これは葉も枯れるわ・・・
根は茶色だし、ばっさり切って植え替えですかね・・・。
21:25  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.12 (Sun)

やる気のない記事

寒いせいかなんだかやる気が出なくて、
カメラを持って外に出てもこう・・・惹かれる子がいかったので
とりあえず生存確認的な記事をあげておきます。
(作業としては、鉢バラの剪定を少しやりました!)(でも土変え植え替えはまだです!!)


17021201.jpg


17021202.jpg


17021203.jpg



アビスリウムバレンタイン魚が可愛くてぼちぼちやっていますが、
フェイスブック推しにちょっと萎えてきました・・・
登録はしません。それで取れない魚は諦めます。(ちょっと腹は立つ・・・)



昨日ドクターストレンジ見てきました。
もっと早く見たかった~~面白かったです。
2回目行く予定です。吹き替えだと3Dになるかな・・・

18:14  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT