2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2017.02.26 (Sun)

続々花芽たち

うちの碧魚連さん・・・ここが限界かも(´・ω・`)
来週天気がよくないんですよね~。
17022601.jpg


オパリナ。 前からちらっと見えていた花芽が、ようやく写真に写りそうな
大きさになった、と思ったのですが。まだ小さかったですねぇ。
17022603.jpg

桃太郎とラズベリーアイスの花芽が伸びてきたな、と見て
セットでチェックするのが後ろの・・・
17022604.jpg

ルビーブラッシュ!
ちらっと、出てきてくれました^^ ピンボケ・・・
17022605.jpg

もう一つセットでチェックしているシモコロさんは出てきてくれません。。


春萌。前は咲かずに消えて?しまったのですが、今度は咲きそう!
17022611.jpg

桜牡丹?もいい感じ。
17022612.jpg

今年は出てきてくれないのかな~と思っていた
マーガレットレッピンさん!今年も出ましたありがとう(*´∀`)
17022613.jpg

桃美人の花芽。ですが・・・
17022615.jpg

何と別方向にもう一つ!桃美人は一つしか花芽が出ない
タイプだと思っていました。
17022616.jpg

根元の子株の一つにもちょぼっと。咲くかな~?
17022617.jpg

脇芽かも、と思っていたスノージェイド。
このわちゃわちゃはつぼみっぽいですね?
17022618.jpg

一番開花に近そうなクリスマスイブ。
花芽が巻くのは栄養が足りないとか聞いたので心配ですが。
3つ目をスタンバイしてるし、液肥でも施すかな・・・
17022623.jpg


長らく咲かせていた銀明色は、ついにカットしました。
他のと開花が合わないなぁ・・・(´・ω・`)
17022614.jpg



18:51  |  備忘録  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.19 (Sun)

少し春の陽気


この週末は、厚い上着を着て動くとあっつ~、となって
風が吹くとさむ~、となってファスナーの上げ下げを繰り返すような気候でした。


魅惑の宵
一時調子を崩していて、久々の登場です。きれいになってきてよかったぁ^^
17021801.jpg


狩ったばかりの碧魚連。つぼみが1つだけありますが
咲いたところを見られる可能性は限りなく低いですね(´・ω・`)
17021802.jpg


花月夜。花芽が2個ずつある仲良しさん。
17021803.jpg

17021804.jpg

17021805.jpg


狩ったばかりのリラ。後ろから見て気がついた・・・
17021809.jpg

火祭り!!www (土が乗りすぎなのは気づかない振りでお願いします。)
17021810.jpg


花壇を増やしたついでに、多肉を植え始めました。
(下のほうの黒土は多肉以外の花壇予定)
17021901.jpg

セダムとグラプトメイン予定。(置いてある鉢は猫よけの障害物です)
17021902.jpg

エケメイン予定。葉挿しとか子苗を植えていってます。
17021903.jpg



(タップタップフィッシュ)アビスリウムバレンタイン
いつ終わるのかな・・・隠しで取れるやつ取りきれてない
17021904.jpg




そういえばリチェイ錦が全滅しました。
寒すぎたかな・・・リベンジを考えています;w;


21:19  |  備忘録  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.12 (Sun)

やる気のない記事

寒いせいかなんだかやる気が出なくて、
カメラを持って外に出てもこう・・・惹かれる子がいかったので
とりあえず生存確認的な記事をあげておきます。
(作業としては、鉢バラの剪定を少しやりました!)(でも土変え植え替えはまだです!!)


17021201.jpg


17021202.jpg


17021203.jpg



アビスリウムバレンタイン魚が可愛くてぼちぼちやっていますが、
フェイスブック推しにちょっと萎えてきました・・・
登録はしません。それで取れない魚は諦めます。(ちょっと腹は立つ・・・)



昨日ドクターストレンジ見てきました。
もっと早く見たかった~~面白かったです。
2回目行く予定です。吹き替えだと3Dになるかな・・・

18:14  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.05 (Sun)

今期の多肉運使い切ったかな

昨日は映画を見に行っていました。
コンサルタント→ミスペレグリン→Dr.ストレンジの順で3本見るつもりだったのですが、
2本目まで見て体調不良に・・・一番見たかったDr.ストレンジを諦めて帰りました;w;

寝不足のせいもあったと思うのでよく寝て今日に備えました。
「Quatroさんの多肉祭り(?)2回目」に行くために・・・!

方向音痴の私、地図を忘れてピンチだったのですが、先週も行っていたので何とか辿り着けました。
抽選の時間よりかなり早くついてしまいましたが、土地勘もないので駐車場で待ちました。


で、抽選番号を呼ばれるのを待っていたところ・・・ 呼ばれました、1番に。

(゚Д゚)... !?


なので、狙っていた欲しかったものをしっかりゲット出来ました^^

今日狩ったのはこれだけ。抽選で選んだのは右の4つですv
17020501.jpg




ここからは先週狩った分の個別写真です。
こんなにたくさんコメント思いつかないので写真だけです(´・ω・`)

17020401.jpg

17020402.jpg

17020403.jpg

17020404.jpg

17020405.jpg

17020406.jpg

17020407.jpg

17020409.jpg

17020408.jpg

17020410.jpg

17020411.jpg

17020412.jpg

17020413.jpg


今回Quatroさんで狩っ多肉たち全部・・・
やばいなこれ。どうみても買い過ぎ・・・
17020502.jpg
21:24  |  備忘録  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |