07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

橘

Author:橘
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 

干からびそうな多肉と

(しれっと月曜に書いたことにします(゚∀゚))


フリル系を載せている方が居たので便乗(?)
プリンセスパール・・・今年は小さくなってない方かなぁ。(大きくもなっていない)
17082705.jpg

一部の多肉以外、かなり水を切っていたので
シワったりやせてたりする多肉ばかりになっています。

パールフォン・・・今までにないくらいシワってます。
17082704.jpg

オパリナ・・・げっそり~。
17082702.jpg

週末やっとほぼすべての多肉たちにお水をあげました。
少しは元気を取り戻したでしょう。多分。




バラは元気です。(ちゃんと水遣りしてますからね・・・)

フレッシュレモン
綺麗に咲くんですよね~~ 美しくて惚れ惚れします。
17082401.jpg

岳の夢
カタログで見た花とは出会えていません・・・
17082402.jpg

クリーミーエデン
こちらも綺麗に咲きます。丈夫でいい感じ^^
17082403.jpg

ジョージバーンズ
丁度いいタイミングに出会うのが難しい~~
17082703.jpg

プリンスドゥモナコ
横顔も素敵だな、と思って。美しい~vv
(背景にうっかりホースが)
17082405.jpg


最後に・・・
めっちゃ茂ってしまった地植えのマイクロトマト。
茂りすぎて全く実がなりませんorz
17082701.jpg
 

購入多肉ほか

旅行の際、某屋上に行ってきました。

結構雨が降っていましたが、欲しかったものが買えたので
行ってよかったvv

厳選してこの3つをお持ち帰りv
17081608.jpg
(遂にアガベが来ちゃった~。そしてリチェイ錦リベンジ。今度こそ上手くやりたい・・・)

こちらは3coinsで買いました。のっぺりテカテカな
シルバースターですが・・・綺麗になってねv
17082003.jpg

紫麗殿・・・咲いてました。まだ夏だよ・・・?
17082002.jpg




バラは最近よく咲いてくれるけど、今こんなに咲いてたら
秋にはバテてるんじゃなかろうかと心配・・・しながら咲かせる。

水不足なバーガンディアイスバーグ
17082001.jpg

クリーミーエデン
17082004.jpg

さすがに開くのが早いけどよく咲くプリンスドゥモナコ。
17082005.jpg


最後は・・・適当に挿したらついた緑光挿し木っ子。
レモンの挿し木(これもついた)の鉢に適当に挿しちゃってるので救出しないとなぁ。
17082006.jpg
 

旅行行ってました

旅行先はここ、でした!
17081401.jpg



 

夏顔のバラも好き

私事ですがちょっくら旅行に出ますので、いつもと違う時間に書いています。
天気が持ってくれるといいなぁ。



ソレイユロマンティカ
17081202.jpg

コロコロのカップ咲きのバラですが・・・平たい。
でもこのリバーシブルが好き(*´∀`)
17081203.jpg

誰・・・?って感じな岳の夢。
17081204.jpg

ブラスバンド 花弁が分厚い・・・他にこういう子居るんだろうか。
質感というか、さわり心地が全然違うんですよね。
17081206.jpg

ポンポネッラ ピンクのコントラストが綺麗に撮れましたv
17081207.jpg

元気がないのに綺麗な花を咲かせていたドンファン。
花弁少な目だけど、香りはしっかりありました^^
17081208.jpg



ほんのり葉先が可愛かった松姫。
17081210.jpg

水遣りで緑になったけど少し戻ってきた気がするピンクルルビー。
17081211.jpg

秋を待たずに咲く気なのかな・・・紫麗殿
17081209.jpg
 

さぼってます

うっかりグラブルを始めてしまった橘です。
ずっとグラブってるので他の事をさぼり気味です・・・

台風は九州を避けてくれたので、こちら地方は
少々の風雨だけでたいしたことはありませんでした。

台風前の撮り収め、と思って撮っておいた花達。
(その割りにカットはしていない)

マリーゴールド。花が長持ちします。
17080503.jpg

ブラスバンドはよく花があがります。
17080605.jpg

ラバグルート
17080606.jpg

コンスタンツェモーツァルトと緑光
17080604.jpg

ソレイユロマンティカ
17080603.jpg




多肉は多少保護してみましたが、
17080601.jpg

不織布の中に、しっかり雨が吹き込んでいました・・・
17080602.jpg

ハムシー?と
17080504.jpg

(アロエ)ドニーが開花。
17080505.jpg

デビーおこげ。
17080502.jpg

桃美人がまた謎の葉落とし・・・ネコかな?
17080501.jpg