fc2ブログ
プロフィール

橘

Author:橘
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
雨が降ったり止んだり

今日は有給で午後お休みしました。晴れたら色々やりたかったんですが、
雨が降ったり止んだりの生憎のお天気でした(´・ω・`)

雨が降ったら傘を差し、止んだら傘をたたみながら
バラのパトロール&多肉チェックをしました。



何度か雨に当てたセンペルは、いい感じ(*´∀`)
16062201.jpg

子どもが出まくって心配していた夕山桜ですが、ちゃんと育ってきました^^
親はそうでもないのに、子どもは巻衣系みたいです。
16062202.jpg

ブロンズ姫は、雨ざらし中。
16062204.jpg

花芽かと思ったけど、子株なの~? 可愛いからいいけど。
16062205.jpg

ピーチ姫の葉挿し・・・ 上の方はピーチなのかな?
1/3くらいピーチ、あとは戻っちゃった感じですね・・・
16062206.jpg

不死鳥錦の子株は可愛いけど、増えるのが怖い・・・
(下で根付いているのはこの株の子ではないです)
16062208.jpg

リラシナがとてもピンクだったので撮りましたが上手く写りませんでした・・・
綺麗だけどお水あげたい(´・ω・`)
16062211.jpg


ちょっと残念多肉。
クラッスラが不調です・・・ 雨にぬらしすぎたかなぁ。
16062203.jpg




黒竜が先進んでこんな感じに(*´∀`) 可愛い。
咲き始めは結構香りました。もう一株も咲いてくれるかな~?
16062212.jpg

雨に濡れながら咲いてます~
16062214.jpg

うちのテディベアの最盛期。株の状態の割には咲いたよね・・・
16062215.jpg

朝は開きかけで綺麗だったのに、帰ってきたらしっかり開いてしまって・・・
写真撮っておけばよかった(´Д⊂)
16062216.jpg


これから開きそうなフレグラントヒルを、フラワーラックの間に通して
雨を避けてみる作戦。これで濡れずに綺麗に開花しないかな~
16062213.jpg


マサキもいっぱい咲きました。
実がなったことはないのは株が若いからかなぁ・・・
16062217.jpg

小さいカマキリがパトロール中。頑張って欲しいけど、
マサキじゃなくてバラに住み着いて欲しいなぁ。
16062218.jpg


明日は雨のち晴れという予報が出ていました。
太陽さん、お手柔らかにお願いします(-人-)
スポンサーサイト



2016.06.22(Wed) | 備忘録 | cm(2) |

この記事へのコメント
139. NoTitle
夕山桜、子株の並びが可愛いですね~
名前も可愛いなぁ。
一週間、あまりお天気が良くなったですねぇ。
そちらはたくさん降ったんですよね。
皆元気で梅雨・夏越してくれればそれで良いな~と思うようになってきました(´・∀・`)

不死鳥錦って珍しくないですか?
子株が綺麗なピンク色ですね~(*´ェ`*)
あぁ、でも増えるのがコワイ気持ちもわかります(笑)
Rin | 2016.06.25 19:53 | edit
140. >Rinさん
夕山桜、ちょっと最初の頃の面影がなくなってきましたが・・・
子株が育ってくるのに期待します(*´∀`)

週末晴れてくれないと色々出来ないので、ようやく晴れてよかったです。
が、月曜の午前中の晴れ予報以降、一週間曇りか雨です・・・
多肉もそれ以外も元気に梅雨・夏を越えて欲しいですね~。

不死鳥錦って珍しいですか?
ダ○ソーにも売っていた事があるようですよ。
錦でも結構放置で増えるらしいので、可愛いのは今のうちかもです。
橘 | 2016.06.26 21:12 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/