09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

橘

Author:橘
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 

お腐れ神降臨

ルージュピエール
17070906.jpg

一房だけ咲いています。綺麗に見えるんですが
虫が入っているようなので、真ん中だけカットしておきました。


ドンファン
今のところとても綺麗。香りの強い品種だから
虫が来ちゃうんですよねぇ。このまま綺麗に咲いて欲しいな。
17070908.jpg


とても残念なことになったミニバラ、ウインターマジック。
雨だからって花がらもそのまま・・・葉っぱもほとんどなし。
17070902.jpg

とりあえず、こうなりました。イ㌔
17070904.jpg




ボンビシナ
17070903.jpg
本体が弱りそうだから、早めに切ろうかなぁ。


ついに家にもお腐れ神が降臨してしまいました・・・
(衝撃画像はありません。)

クララ
中心から真っ黒になるタイプのお腐れでした・・・
17070901.jpg

何とかいけそうな葉っぱ4枚だけ残りました・・・orz
そしてもう1個。

ラウイ×プロリフィカ
下からグミってくるタイプのお腐れでした・・・
17070905.jpg

かろうじて残った成長点・・・この時期にこの小ささだと
期待出来ないかなぁ・・・


最後は、さわやかな緑に撮れたマサキでお茶を濁しま~す^^;
17070907.jpg

Comment

NoTitle

橘さん、お久しぶりです~( ´・∀・)ノ
橘さんのところは、先日の豪雨は大丈夫だったのかな?
こちらは梅雨のジットリ雨が短期間にガッツリ~!
だったのですが、落ち着いたら急に暑くなり・・・
もう私自身の体力もなくヘロンヘロンです('、3_ヽ)_バタッ

多肉はまだ晴れている方が良いみたいで、腐れ神もそこそこ落ち着いてきたようです。
ラウイ×プロリフィカ!
生き残ってくれると良いですね~(´;ω;`)

2017/07/16 | Rin[URL] | Edit

>Rinさん

お久しぶりです~。
読み逃げはさせていただいておりましたm(_ _)m

こちらは豪雨の被害の少ない地域だったようで、何事もありませんでした。
高温多湿はすごいですけど^^;;

ラウイ×プロリは・・・ダメかもしれません・・・
成長点は星になり、葉っぱがあと2枚。元気なさそうです。
クララも@2枚ですが1枚発根してるっぽいです。

実はお腐れは増えてしまって次の記事で載せます。。

2017/07/16 | 橘[URL] | Edit